

シグナル

唐突に更新再開というか駄文を書きたくなったので殴り書きw

「シグナル」観てきました!

IMG_3997.jpg

んー、ざっくり言うと微妙…というか惜しい作品だった。
最初は凄くワクワクして観てたんだけど、今一全貌が見えず中だるみ感が否めない展開。
オチも音楽だけが盛り上がって、視聴者的にはまぁ予想はつくよねって感じでw
最近の映画の中では(とは言ってもそこまで観てないが)ここまで答えが無くてご想像にお任せします的な物も珍しい。
人によってあまりに焦らされてイライラしちゃうかも。

と、なんか批判っぽくなっちゃったけど、全体的な雰囲気は嫌いじゃなくて素材は良いのにどうしてこうなったって感じなんですよね。
メカニック?デザインとか不気味な雰囲気とか、好きな所はあれど活かせて無いなぁと。
あ、役者の演技はちょっと惹かれたな。
名前は分らないけど、ジョナってキャラを演じてた人が中々良かった。

うーん…しかし思い返せば思い返すほどモヤモヤするw
もう一度観ようって気には中々なれない作品でした。

2014年2月19~23日

「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵」観てきました!

IMG_2218_convert_20140224203614.jpg

テレビ版に引き続いてワクワクの連続でほんと最高の一言!
良い続編でしたわ。
弁天丸の面々は勿論ヨット部の娘達も活躍あるし、チアキちゃんは相変わらずキレまくってたしw
短いながらも盛り沢山の内容でしたねー。

今回映画化するにあたって作監が変わったけどそこまで違和感も無く。
むしろ劇場版に見合ったキメ細かい、見栄えある作画でしたね。

ここまで盛り上がったら是非テレビシリーズ2期をやってほしいものです。



「ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック」観てきました!

IMG_4051.jpg

映画としての評価は難しいけど、まさしくゲームセンターCXを観てきたって感じで。
マイティボンジャックが発売された当時を舞台にした物語と、課長のマイティボンジャック挑戦をリンクさせようというワンアイディアでよくここまで作ったなとは思いました。
マイティボンジャックの挑戦を観ていた人間にはそこに繋がるのか!っていうまさにその一点のためにあるような映画でしたね。

その代わり本編の約半分は過去の挑戦の総集編のような内容になっており目新しさは無く。
一方本筋の方は小ネタや雰囲気は中々楽しめるけど、これ映画でやるような内容かな―ってな寸劇が続いて何だかモヤモヤ。
課長が出てくるのはほぼ過去の挑戦の映像なので、ちょっと当てが外れたなっていう感じはしましたね。
もしまた劇場版をやるなら、素直に本編のような挑戦を新規で録り下ろして豪華にやってくれた方が盛り上がるんじゃないかなと思います。

ゲームセンターCXファンにとっては驚きはあるけどほとんど見たことある内容をまた見せられて、新規の人間にとってはなんだかよく分からないけど挑戦シーンには興味もってもらえそうという微妙な立ち位置になる映画でした。
どうでも良いけど、人生の中でこれだけマイティボンジャックっていう単語を聞ける二時間は絶対無いでしょうねww

2014年2月12~18日

「マイティ・ソー ダーク・ワールド」観てきました!

IMG_2198_convert_20140219162835.jpg

一作目より遥かにパワーアップした世界を堪能出来ました。
ストーリーはちょっとご都合だけど、アクションは派手だし結構笑いどころもあるし。
細かい事に目をつむれば、かなり楽しめる大作でしたね。

今作もほんとロキが良い役してましたわ。
キャラの濃さ的にはソーを食っちゃってるレベルでしたね。

今回の話でまた伏線が増えて、次回はキャプテン・アメリカですか。
アベンジャーズ2ではまたどれだけ大暴れするのか、今から楽しみですね。



「劇場版TIGER & BUNNY The Rising」観てきました!

IMG_4050.jpg

復帰した虎徹が目指す先とは。
その時バーナビーは。
他のヒーロー達は。
新たな敵と新たな仲間を交えた満足いく続編だった!
新キャラをたたせた上でみんなが活躍する上手い作りでしたね。

既存のヒーロー達もちゃんと成長してて、一方で新しい悩みを抱えてたりとキャラが生きてる感じがして良いですね。
特に楓ちゃんが目覚ましいというか、そんな小学生いないだろって感じでw
これは良い女になりますわ。

今作はテレビ版の続編ということで完全新作になるわけですが、そうするとThe Beginningって一体何だったんだっていう感じでw
冒頭でテレビ版の総集編いれちゃう位だし完全に無かったことになってますね。

今作終了後もまだまだ話が作れそうな終わり方だったので、テレビ2期か、劇場版新作か。
新たな展開を期待しています。



「モーレツ宇宙海賊」全26話視聴!

当時気にはなっていたけど見て無かったので、映画上映の知らせを聞いて一気見!
今時こんなネタをやっちゃうか!って位自由な作風でしたが、これがまた良いセンスをしてまして。
まさしく宇宙を駆ける海賊!
主人公茉莉香の学生日常生活からド派手な宇宙船バトルまで、とにかく盛り沢山で凄い楽しかったです。
萌えも燃えも良い塩梅で取り入れて、それでいて心躍るSF展開と捨てる話が無い位でしたね。

キャラではチアキちゃんが一番のお気に入り。
黒髪ツンデレのメガネっ娘で茉莉香の事が大好きなんですよねw
時折見せる弾け具合がまた可愛くて、良いキャラしてました。

本編が終わってもまだまだ見ていたい!って感じだったので、取りあえず今度の劇場版を楽しみにしておきますか。
出来ればTV2期もやってほしいですねー。

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/07)
小松未可子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

2014年2月5~11日

キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray] (Amazon)購入!

IMG_4034.jpg

序盤最盛り上がりの3話を収録したこの第二巻!
それだけでも買う価値ありなのに更にこの原画集!

IMG_4037.jpg
IMG_4036.jpg
IMG_4035.jpg

皐月様や流子ちゃんの変身シーン、マコのジェスチャーなどしっかり収録されていて満足すること間違え無し。
良い仕事しております。



divine intervention (Amazon)購入!

IMG_4038.jpg

今期アニメソング一枚目。
ウィッチクラフトワークスのOPを飾るに相応しい良い曲です。
この曲はfhánaというグループが作って歌ってるんですが、その中の人のkevinさんが作った曲が好きでありまして。



中でもこの空中遊泳なんて最高に良い曲なんで、この機会に是非とも有名になって広まって欲しいものです。



ウィッチ☆アクティビティ (Amazon)購入!

IMG_4043.jpg

今期アニメソング二枚目。
先ほどに引き続きウィッチクラフトワークスの曲で、こちらはそのED曲。
かなーり中毒性の強い曲になっております。
歌ってるのは本編で活躍する魔女五人組のKMM団。
中でもたんぽぽちゃんの脳髄にビリビリくる声が堪りませんw



本編のED映像も可愛いのでこちらもお勧めしておく。



CLICK(期間生産限定アニメ盤) (Amazon)購入!

IMG_4039.jpg

今期アニメソング三枚目。
まどかの曲で有名なClariSが歌いしかも作曲がkzさんという俺得曲!
もともとキラキラした曲がハマるClariSが更に輝いて聞こえるホント良い曲です。

kzさんと言ったらやっぱりgoogleのCMで話題になったTell Your Worldでしょうか。
個人的にはyellow、Last Night, Good Nightあたりがおススメですかね。
ニコニコ色々投稿されてるんで、この曲調が気に入ったのなら検索してみれば幸せになれるかと。

2014年1月30日~2月4日

もうはや二月になってしまいまして。
今年に入って今まで以上にアニメを追ってる上に、大量に買い物をしたものの8割方消化出来ず。
あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいましたね。

ブログ更新もネタはあるけど後回しになってしまって、、、
今月は最低でも週二本位は更新していきたいものです。

IMG_4027.jpg

ちなみに今月のTonyカレンダーはバレンタイン。
チョコより胸元が気になります。



「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」全26巻読了!

IMG_4012.jpg

ゆうきまさみの作品を全部読みたい!って事で究極超人あ~る、鉄腕バーディーとまとめて購入。
パトレイバーは読んだことあるのでとりあえずこれから(時系列順で言えば究極超人あ~るの方が先なんだが)読みました。

当方、競馬については詳しくも無く特に興味があるわけでも無かったけどそんなことは関係なく。
普通に青春ラブコメとして楽しく読めました。
主人公とヒロインがお互いに成長しながら惹かれあっていく、良いストーリーでしたね。
全体的にコメディ調で笑いどころも多かったし、魅力あるキャラに支えられていて長編なのに無駄なく飽き無く読める所も魅力です。

ちなみに、自分は「ひびき」も好きだけど「たずな」派で、話の流れ上正ヒロインにはなれないのは分かってたけど、それでも応援せずにはいられませんでしたね。
ラストの方でぽっと出のキャラとフラグ立ったり、ダサい眼鏡かけて髪型変えちゃったのはちょっとショックでしたw



ナナとカオル 12 (ジェッツコミックス) (Amazon)読了!

IMG_4030.jpg

ノーパン騒動で大分ナナが調教されてるのがわかりますな。
これもし一人だったら完全に中身見えちゃってますからねw
カオルには完全に顔面騎乗しちゃってるから丸見えなんだろうけどw

AVの話はよくぞこのネタだけで組んだなって位ディープなネタw
エロの奥は深いということですな。



富士山さんは思春期(3) (アクションコミックス) (Amazon)読了!

IMG_4029.jpg

今回も青春度満点で富士山さんの魅力たっぷりでしたな。
学校行事とかで一緒に作業したり、雨宿りして家に上がったり、何気ない事が全て輝いて見えるんですよねー。
大きいだけで中身は普通の中学生っていうのが見え隠れしてて良いです。
今回ちょろっと出てきたけど保健室の先生が個人的に可愛くてツボでしたわ。



「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」二週目観てきました!

IMG_4028.jpg

二週目とはいえ回数的にはもう4回目なわけですがw
今回はコミックス0巻が特典で貰えるって事でそれ目的で行ってきました。

0巻では冒頭でさらっと流れた映画の話やアイドルアワードの話、美希のハリウッド行きの話などが入ってましたね。
短いけど本編を補完するには中々良い内容でしたよ。



星のカービィ トリプルデラックス (Amazon)全クリしました!

IMG_4033.jpg

無事クリア率100%で終わりましたー。

IMG_4032.jpg

やっぱり最難関はデデデの音ゲーでしたね。
最後のステージはプラチナ取るまで40分位はかかりましたよ。
まぁ掛けた時間で言えば真格闘王への道の方が断然多かったわけですがw
結局ベルで全抜きしたんですが、本編で戦った時は基本ゴリ押しだったからボスのパターン掴むまではちょっと苦労しましたねー。

後はカービィファイターズをコツコツやって、残ったキーホルダーを集める作業をしてフィニッシュ!
久々に一本のゲームを遊びつくした気がします。
この充足感はやっぱり良い物ですねー。
もっとゲームやらなきゃって思いましたわ。

プロフィール

ユキ

Author:ユキ
・ゲーム、漫画、アニメ好きの遊び人(♂)
・ゲーム感想やアニメ感想、最近買ったものを報告等の記事書いてます
・重度のニコ厨、加えてボカロ厨
・ニコニコ動画でゲーム実況もしてます
詳細は下記ブログにて
むーの実況ブログ

管理人の一言

視聴中欄、随時更新中 (2014/01/05 16:55更新)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブクログ

最新記事

投稿動画

現在視聴中

アニメ
ドキドキ!プリキュア
カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編
HUNTER×HUNTER
キルラキル
プピポー!
バディ・コンプレックス
ウィッチクラフトワークス
ノブナガン
スペース☆ダンディ
銀の匙 2期
ロボットガールズZ
フューチャーカード バディファイト
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
鬼灯の冷徹
ノブナガ・ザ・フール
咲-Saki- 全国編
となりの関くん
ニセコイ
のうりん
pupa
桜Trick
Wake Up, Girls!
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
世界征服~謀略のズヴィズダー~
Z/X IGNITION

特撮
仮面ライダー鎧武
烈車戦隊トッキュウジャー

配信
仮面ライダーカブト
仮面ライダーBLACK RX
恐竜戦隊ジュウレンジャー



















応援バナー

キルラキル

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

おいでませ!

ランキング

ツイッター


実況の投稿報告等、最近やったゲームとかアニメのことなんかも呟いてます。

ゲーム

DVD、BD

映画

フィギュア

検索

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
